共に生きる

思ったまま

風is I?

 

 

 

 

12歳で死んでしまった風磨が10年後

22歳の姿になって1日だけ仲間と過ごせる

 

 

 

 

 

 

そのストーリを聞くと、恋愛ソングだって、応援ソングだって、全てになにか意味があるんじゃないかって。何か感じるものがある。

 

 

 

 

花びらが風に吹かれ命のように散っていく

ただ追いかけて悲しみもなく途方に暮れるんだろう。

涙拭かないと、ほら桜が綺麗だよ。

 

 

 

 

 

雲間から射す光僕を照らし、少しずつ地面から浮かび上がっていって両手広げ空を飛んで街が小さくなっても

夢でもいいから君の笑顔を探したい。

 

 

 

 

ため息に負けそうな時も心潤す
ずっと変わらない君が見せた 笑う横顔

 

 

 

明日の今頃には わたしはきっと泣いてる
あなたを思ってるんだろう

 

 

 

愛の意味が少しわかった気がした

 

 

 

 

何もかも愛おしいから最後の一秒まで笑ってたいな

 

 

 

何気ない言葉が胸の中に溶けて行く

それが涙となり溢れるよ。

 

 

 

 

泣きそうな時は思い出してちゃんと俺がいるから。

 

 

 

溢れる想いは目の前の景色ぼかして堪えきれずにただ頬つたうよ。道に咲く花は俯いた僕のために咲いてるかのように浮かんだ貴方の笑顔。

 

 

 

 

歌詞を切り取ってみたけど凄いストーリー性があって凄いと思うんだけど (笑)

 

 

 

 

最後にSixTONESからの手紙最高だったね。

思い出深い仲間もいて泣いちゃうよね (笑)

最高の仲間。レポで普通に泣いたよ🍃

 

 

 

本当に10年前死んでたら今の風磨くんはなかっただろうし、凄く深い感動のコンサートになったね。

命の大切さ、今を生きる大切さを教えてくれました。

ありがとう。

 

 

 

 (o´ω`o)「今を後悔なく生きようよ。」

 

 

 

 

 

友を信じる優しい声が遠く遠く君の元へ届きますよう

私が頑張ろうと思える歌

私が勉強の合間に毎日聴く歌を紹介するね✌️

 

歌手名と曲名と歌詞載せていくから自分と重ね合わせていいと思った歌は是非聴いてみてね!💗

あ、ランキングとかないです!

完全順不同!!

歌詞のいい部分を抜き取ってます!

 

GReeeeN /  涙空

涙はきっと明日の糧に 悩んで 笑って見つかるだろう

日々踏ん張って生きる中で 地道に頑張っているのに何故か 報われない事もあるだろう 難しい事1つもないよ。

意地張り、強がり、辛くなってきたら

ありのまま涙流そう。

本当にいい歌。初めて聞いた時私のこと励ましてるの?ってくらい自分とピッタリでそん時は涙止まんなかったな☹️今も全然これで泣く(笑)

泣くの我慢したときに聴くともうOUTよ

 

 

GReeeeN / 道

思い通りにいかない日々で

少し遠い夢と人に笑われて

僕らはついに足を踏み止めて 下向き うなずき自分に嘘つき。単なる言い訳を繰り返して、頑張る自分をさらに見失って。

私、偏差値が激高のとこが第一志望でそれ言ったら凄い笑われるのよね😅

だからこれも私と同じでめっちゃ泣いた。

お前らに私がどんだけ頑張ってんのかわかんのかって(笑)

 

 

ゆず / 守ってあげたい

いつかこんな泣いた日々も必ず想い出に変わってゆく。だから今は気の済むまで泣いていいよ。

全体的に聴くと題名の通り彼女の夢を叶えたい、守ってあげたいって歌なんだけど、私はこの歌を自分と自担に重ね合わせて聞いてるよ✌️

泣けるよ!!ほんとに。笑

 

 

Sexy Zone / keep the challenge

分かってる、夢を掴むその階段はキツイよね。そう。

君に見える明日はどこだい?

僕とどんな道を行こう?

出だしから泣ける。分かってるなぁ…って感じ。

セクゾが近くにいてくれるような気がしていつもシンミリ(´・_・`) 一緒に頑張ってくれてる…って勝手に思えちゃう歌

 

Sexy Zone / High!!High!!People

へこんだ日々が続いた日は本当のパワー試されてるんだ。寂しい夜は早送りして時間を進めたいね。

でも忘れないで、僕達らがそばにいる。

元気でない時に聞くとアップテンポで励ましの言葉が詰まってる歌だからめちゃめちゃ元気出る!!

自分の出来の悪さに落ち込んで夜泣いてる時にきくともうだめ。

 

 FUNKY MONKEY BABYS / あとひとつ

どこまで頑張ればいいんだ ぎゅっと唇を噛みしめた。そんな時同じ目をした君に出会った。

ファンモンの定番曲なんだけど、本当に泣ける!!

1人じゃないよって伝えてるような気がする。

 

Sexy Zone / Power of Run

ひたすら走ってくんだ  駄目でも走ってくんだ

止まる選択肢はない。この夢デカすぎるんだ。

上手く描けないけどそれでも掴みに行くよ。

輝いた夢を目指せ。

言い切ってるのがほんとにかっこよくて、共感できて心に刺さって染みる。諦めそうになった時に聴くとあっ、って思える!

 

ゆず / 栄光の架橋

悔しくて眠れなかった夜があった。

恐くて震えていた夜があった。

もうダメだと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も思い出せばこうして沢山の支えの中で生きてきた。

みんなも一度は聞いたことはあると思うんだけど、歌詞の意味考えたことあります?ほんっとに共感でしかなくて、ここの歌詞なんか今の自分とぴったんこカン・カンすぎて(笑)

 

NEWS / フルスイング

悔しくて悔しくて溢れ出す想いがこの夢もその夢も強くしていく。もう1度空を見上げ情熱を握り直す。

立ち止まっていたとしたって、夢は終わりじゃなくてさすらいの果て何を問う?自分だけの旅。

悔しくて号泣してるときにきくと励まされてる気がして頑張ろうって思える。終盤の歌詞は本当に泣ける😭

 

NEWS / CRY

悔しくて悔しくて涙が出た。

あとどれくらい続くのかな。

いつも思ってることをそのまんまにした感じで共感でしかない。いつでも泣ける歌。

 

NEWS / U R not alone

時に見失いそうになって、

時に全てを諦めて焦って望んでは傷ついてた。

一切引かないし 一切負けない。

自分で決めた道のうえ 全てをかけて

笑えるようにやり抜くぞ。

この歌に出会えて本当によかった。

自分の夢(志望校合格)諦めかけてたけどこれ聞いてああ、そうだ、自分で決めた道だ。一年後笑えるように。ってやり抜いてやるって思った。

 

以上!

どうだったかな?

自分にピッタリな歌はあったかな?

ほんとにいい歌って心から言えるから是非聴いてみてください!!

 

そして一緒に勉強頑張ろう!!

中3勢!!!!

受験でコンサート行けないってへこんでる人もいるかもしれないけど、その分勉強すれば来年絶対いい結果出るし笑顔で自担に会いに行けるよ!

私もいけないからさ、皆で助け合って頑張りましょ👍

 

 

 

それじゃあ、ありがとう読んでくれて

努力は報われるのか。

重たい話だとか思わないで見てほしいです。。

 

 

 

中学校初めてのテスト。

初めてだったからテストなんてどうでもい〜

って、テスト勉強なんかトータル1週間くらいしかやってなかったと思う…。

 

先生にもやばいよって何回言われたことか。

 

 

分かってる。分かってる。悔しい。

でも努力は報われるのか?

ってふと思い、1人で夜な夜な泣く毎日。

 

勉強しよう…って思って1年最後の期末に向けて勉強し始めました。

しかし、結果は全然変わりませんでした。

 

そりゃ、落ち込みました。

やっぱ勉強してもダメじゃん。

私は変われないんだ。

 

自分が嫌で嫌で、今までこんな絶望したことがあるか?ってくらい絶望して、今じゃ考えられないくらい性格も引っ込み思案になりました。

 

でも、思いました。

いつから勉強始めた?

、、、、3週間前。

もっとやれば点数あがるかも?!

 

 

そう考え、中2になって授業もちゃんと聞き、

テスト1ヶ月前からテスト勉強を始めました。

 

 

頭いい人は は?遅。って思うかもしれないけど、私はこれが限界だった。

 

いざ勉強はじめようと机に向かうと、

『え?なにこれ…』って思うものばかり

弱い私の登場……ダメ、負けちゃダメ。

 

そう自分に言い聞かせた。

 

私は今までの穴を塞ごうと必死に勉強した。

テスト前日。

ドキドキする…

 

テ、テストでドキドキ…そんなことある?

今まで死ぬ物狂いで勉強したから点数上がらなかったら…って言う恐怖に怯えてたのかも。

 

 

テストの日。

お母さんと朝こんな話をした。

『こんな頑張ったんだから絶っ対大丈夫!』

 

私頑張ったよ…今日と明日頑張ればもう…!!

 

 

 

 

やばいよ!なに!解ける!え!

 

 テスト中笑顔がこぼれました…(周りから見ればやばいやつ)

 

テスト結果はやくこい!!!!

 

 

beforeafter

理科34→92

社会23→82

 

 

ま、ま、まって?!

三教よりも低かった隠れ存在の教科が、、!!

 

 

 

先生と抱き合いました(笑)

 

 

 

これが努力…って言うのかな。

 

3教はまだまだ。やっと50を超えたくらい。

今年の一学期中間は高校の推薦が決まるかどうかが決まる本当に大事なテストなんです。

4月末からチョコチョコ勉強し始めてます。

 

6月1日実力テスト、6月3日合判、6月7、8日中間

頑張る。絶対自分に負けない。

 

あの人に勝ちたい!って気持ちとか本当に無くて、

自分に勝つ。

って言うのが私の課題です。

 

 

長々ごめんね、

ここで心の支えになってる1曲を紹介。

Sexy Zoneの"さぁ笑って"

 

言葉に出来ないことが

多すぎる毎日だって

君の瞳に真っ直ぐな気持ちを見つける

大事な物ほどほら

足元でひっそりと踏まれながらいつか芽吹くから。

 

曲調はPOPなんだけど歌詞がすんごく染みる。

一番泣くとこはここだな↓

 

君らしく在るその姿僕は大好きだよ。

だから笑って。明日もずっと。その先までも。

さぁ、笑って

シミジミ〜…

共感者いたら嬉しい!(笑)

 

 

辛い本当に辛い。そんなとき笑顔と幸せをくれるのが

Sexy Zoneと風磨くん。

 

 

 

 

 

 

 

 

5人のおかげで頑張ろうって気持ちになれる。

昨日も頑張った。今日も頑張る。明日も。その先も。

 

 

それと努力は絶対報われる。

私が言えることじゃないけど。

少しだけだけど努力報われたよ。

 

 

 

これからも頑張ろう。

嬉し泣きできる時まで😌

 

 

 

 

1人でも多くの人に届いたら嬉しいなぁ✌️

 

受験までは辛いけど

いい思い出になりそうな予感。

 

 

 

 

 

よっしゃ、頑張ろう。

 

 

幸せと成長

"Sexy Zone presents Sexy tour"もラストを迎え一段落つきました。なので、今日は本当に泣いたエピソードを皆にシェアハピしたいと思います。

 

まず、5人の最後の挨拶です。
こんな人の言葉で感情をこんなにも動かされたのは初めてでした。

 

(。 ^∪^)「皆さん、小指出してください。皆さんに約束します。ここだけでなくて、もっと素敵な景色を見せてあげます。だから絶対についてきてください。僕らは皆さんを幸せにします。」

聡ちゃんもこんなことを言えるようになったんだって言う感動と、もう大丈夫だ。素敵な景色絶対見せてくれるって思いました。

(o´ω`o) 「いつも俺の隣に前にいるみんなを絶対裏切らないから。裏切る時は死ぬときかな?このステージに立ち続けます!あんま言いたくないけど、俺結構Sexy Zone大好きだから!」

こんなんもうついて行くしかない。
死ぬまでずっと背中押し続けるからね。
照れ屋風磨くんでてる〜(笑)

(☆u∂) 「自信を持って言えることがあって。それは、これから何十年先も皆さんを幸せにする自信が強くあります。だからこれからもずっと僕達を愛してください」

しょーり😭
幸せにしてください全力で応援します。愛します。

(* '-')「マリウス
「右も左も分からない状態っていうのかな、そんな感じだった。そんな僕を受け入れて、支えてくれたメンバー4人、ありがとう!ファンのみんなももちろん、支えてくれてありがとう。これからもみんなを幸せにしたいです!」

 

マリ(;ω;)

優しいメンバーで本当によかった…😭

 

(o'ω'o)「皆さんも明日からのSTAGEを輝かせてください。make awish make Sexy make happy SexyThank You」

 

やっぱり中島健人中島健人だ(笑)

でもシミジミきて泣いたって言うのは内緒🙊

 

5人にとって本当に濃い5年間だったと思う。
辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、喧嘩したこと
楽しかったこと、嬉しかったこと、仲直りしたこと。

色んなこと5人で乗り越えてここまで来た。
Sexy Zoneは特に辛い時期があった。
私達も辛かった。

それでも今こうやって5人で居られること
5人で笑っていられること
5人で感情を分け合うことができること。

 

全てが奇跡だと私は思う。

 

Sexy Zone好きになってよかったってこころからおもった。
信じてきて本当によかったなぁ。

 

f:id:fumk_33:20170515183433j:image

お疲れ様。

 

 

あれっ?って思った人いたでしょ(笑)

エスアメブロからの移行だから同じ投稿💩

 

 

そんなことより文字でかくね?

あ、今なんか見てみたけど普通だったわ