共に生きる

思ったまま

私が頑張ろうと思える歌

私が勉強の合間に毎日聴く歌を紹介するね✌️

 

歌手名と曲名と歌詞載せていくから自分と重ね合わせていいと思った歌は是非聴いてみてね!💗

あ、ランキングとかないです!

完全順不同!!

歌詞のいい部分を抜き取ってます!

 

GReeeeN /  涙空

涙はきっと明日の糧に 悩んで 笑って見つかるだろう

日々踏ん張って生きる中で 地道に頑張っているのに何故か 報われない事もあるだろう 難しい事1つもないよ。

意地張り、強がり、辛くなってきたら

ありのまま涙流そう。

本当にいい歌。初めて聞いた時私のこと励ましてるの?ってくらい自分とピッタリでそん時は涙止まんなかったな☹️今も全然これで泣く(笑)

泣くの我慢したときに聴くともうOUTよ

 

 

GReeeeN / 道

思い通りにいかない日々で

少し遠い夢と人に笑われて

僕らはついに足を踏み止めて 下向き うなずき自分に嘘つき。単なる言い訳を繰り返して、頑張る自分をさらに見失って。

私、偏差値が激高のとこが第一志望でそれ言ったら凄い笑われるのよね😅

だからこれも私と同じでめっちゃ泣いた。

お前らに私がどんだけ頑張ってんのかわかんのかって(笑)

 

 

ゆず / 守ってあげたい

いつかこんな泣いた日々も必ず想い出に変わってゆく。だから今は気の済むまで泣いていいよ。

全体的に聴くと題名の通り彼女の夢を叶えたい、守ってあげたいって歌なんだけど、私はこの歌を自分と自担に重ね合わせて聞いてるよ✌️

泣けるよ!!ほんとに。笑

 

 

Sexy Zone / keep the challenge

分かってる、夢を掴むその階段はキツイよね。そう。

君に見える明日はどこだい?

僕とどんな道を行こう?

出だしから泣ける。分かってるなぁ…って感じ。

セクゾが近くにいてくれるような気がしていつもシンミリ(´・_・`) 一緒に頑張ってくれてる…って勝手に思えちゃう歌

 

Sexy Zone / High!!High!!People

へこんだ日々が続いた日は本当のパワー試されてるんだ。寂しい夜は早送りして時間を進めたいね。

でも忘れないで、僕達らがそばにいる。

元気でない時に聞くとアップテンポで励ましの言葉が詰まってる歌だからめちゃめちゃ元気出る!!

自分の出来の悪さに落ち込んで夜泣いてる時にきくともうだめ。

 

 FUNKY MONKEY BABYS / あとひとつ

どこまで頑張ればいいんだ ぎゅっと唇を噛みしめた。そんな時同じ目をした君に出会った。

ファンモンの定番曲なんだけど、本当に泣ける!!

1人じゃないよって伝えてるような気がする。

 

Sexy Zone / Power of Run

ひたすら走ってくんだ  駄目でも走ってくんだ

止まる選択肢はない。この夢デカすぎるんだ。

上手く描けないけどそれでも掴みに行くよ。

輝いた夢を目指せ。

言い切ってるのがほんとにかっこよくて、共感できて心に刺さって染みる。諦めそうになった時に聴くとあっ、って思える!

 

ゆず / 栄光の架橋

悔しくて眠れなかった夜があった。

恐くて震えていた夜があった。

もうダメだと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も思い出せばこうして沢山の支えの中で生きてきた。

みんなも一度は聞いたことはあると思うんだけど、歌詞の意味考えたことあります?ほんっとに共感でしかなくて、ここの歌詞なんか今の自分とぴったんこカン・カンすぎて(笑)

 

NEWS / フルスイング

悔しくて悔しくて溢れ出す想いがこの夢もその夢も強くしていく。もう1度空を見上げ情熱を握り直す。

立ち止まっていたとしたって、夢は終わりじゃなくてさすらいの果て何を問う?自分だけの旅。

悔しくて号泣してるときにきくと励まされてる気がして頑張ろうって思える。終盤の歌詞は本当に泣ける😭

 

NEWS / CRY

悔しくて悔しくて涙が出た。

あとどれくらい続くのかな。

いつも思ってることをそのまんまにした感じで共感でしかない。いつでも泣ける歌。

 

NEWS / U R not alone

時に見失いそうになって、

時に全てを諦めて焦って望んでは傷ついてた。

一切引かないし 一切負けない。

自分で決めた道のうえ 全てをかけて

笑えるようにやり抜くぞ。

この歌に出会えて本当によかった。

自分の夢(志望校合格)諦めかけてたけどこれ聞いてああ、そうだ、自分で決めた道だ。一年後笑えるように。ってやり抜いてやるって思った。

 

以上!

どうだったかな?

自分にピッタリな歌はあったかな?

ほんとにいい歌って心から言えるから是非聴いてみてください!!

 

そして一緒に勉強頑張ろう!!

中3勢!!!!

受験でコンサート行けないってへこんでる人もいるかもしれないけど、その分勉強すれば来年絶対いい結果出るし笑顔で自担に会いに行けるよ!

私もいけないからさ、皆で助け合って頑張りましょ👍

 

 

 

それじゃあ、ありがとう読んでくれて